自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > インスタ映え

インスタ映え

2017.12.02

 

 

今年流行のインスタ映えを狙ったこちらの写真は、

 

先日古今ショールームで行った【SOCORA】さんのイベントで差し入れいただいたchocolateと、

先週のブログで紹介のあった【尾上農園】さんのTOMATO。

 

どちらも本当に美味しくて、見積もりをしながらパクパクモグモグと食べてしまいました。

 

 

 

鈴木 デブまっしぐら。です。

 

 

 

 

 

 

このままではいけません。外は寒いですが、なまった体に鞭を入れ現場へ向かいます。

 

屋根の上では大工さんがこれまた、以前のブログで紹介をしました【びおソーラー】の

設置工事を行っていました。

 

 

 

 

小さく空いた屋根の穴に合わせて、集熱パネルを乗せていきます。

 

 

 

屋根全体で暖まった空気を、この集熱パネルで加熱して床下まで送り込みます。

 

 

設置後、寒い日だったのですが集熱パネル下のダクト接続部分に手を入れてみたら、

あきらかに気温とは違う温かい空気を感じました。

 

 

これは期待出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

「インスタ映え」への2件のフィードバック

  1. ビオソーラー設置の様子、具体的にわかりました。冬暖かい空気が送られるの分かるような気がしますが
    夏はどうなるのですか?またビオソーラー自体を起動するのに電気など使うのですか?
    お世話になっております。町田市の須藤です。

    1. 須藤さま
      現場監督の鈴木です。
      びおソーラーのコンセプトとして、電気を使用するファン等は交換が容易な汎用品を用いられているのが特徴です。
      このファンはバイメタルスイッチで夏・冬異なった動きをします。
      冬は暖かい日中にファンが可動し、気温が下がる夜間は停止します。
      逆に夏は暑い日中はファンが停止し、日が沈んだ夜間にファンが回り放射冷却するようなシステムになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.