自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > おおらか風リフォーム

おおらか風リフォーム

2018.01.20

 

 

2018年がはじまり早くも半月が過ぎてしまいました。

 

今年ものっけから慌ただしく仕事をさせていただいております。

 

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

なにを隠そうわたくし鈴木、12/30の夜にギックリ腰を患い1/2まで布団で寝たきりの、

これぞほんとの寝正月を過ごしました。

 

 

いまだ長時間の運転のあとは筋肉が固まってしまい、おじいちゃんみたいな動きをしております。

 

 

 

ですが、やっぱり今年も現場は待ってくれません・・・

 

去年から引き続きの新築現場に加え、先週から2件解体着工も始まりました。

 

 

 

横浜市青葉区の新築は、2月の木工事完了に向けて着々と出来上がって来ています。

 

 

桧丸太の大黒柱には通称『首切り』と言って、床板の差し込みを造り隙間なく貼っていきます。

 

丸太の奥に見えるキッチンカウンター下地との間が狭く、

大工さんも知恵の輪でもやっているように四苦八苦。

 

 

 

床のところどころには、『びおソーラー』の吹き出し口を設置。

施工後は工事中ホコリ等入らぬよう、しっかりと養生をします。

 

 

 

 

ところ変わって、町田市のリフォーム現場は内装解体工事が完了し、

来週から大工さんが内部木工事を進めていきます。

 

 

こちらのリフォームもこれまた、今までとは一味違ったテイストになりそうです。

ざっくりとした中に古き懐かしきテイストみたいな・・・

かと言って、野暮ったくも無いみたいな・・・

 

『おおらか風リフォーム』    とでも名付けましょうか。

 

完成が楽しみですね。

 

 

週明けは関東も雪+寒波が押し寄せる予報に。

雪に降られてしまうと、スタットレスでは無い鈴木car、

身動きが取れなくなってしまうので、積もらない事を願うばかりです。

 

 

インフルも猛威を奮っている様ですので、

みなさまお体・事故等充分にお気を付けて今年もガンバっていきましょう!!

 

鈴木

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.