自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > やりたいこと満載。

やりたいこと満載。

2018.09.14

 

近頃はなんだか急に秋めいてきて、すっかり過ごしやすくなりましたね。

 

こういった季節の変わり目は、体調を崩しやすいので皆さんお体には十分に気を付けてください。

 

 

 

現在進行形の平屋のリノベーション・新規打ち合わせをはじめ、

マンションリノベーションの工事も始まり、

古今一同なんだかバタバタ、ワタワタとさせていただきありがたい限りです。

 

 

平塚の平屋リノベーション工事も着々と進み、先日大工さんの工事が完了しました。

今週からは塗装屋さんが入り、これからは代わる代わる職人さんが入れ替わります。

 

 

そんな中、この物件では外壁を一部杉板で仕上げるデザインに。

 

 

以前、町田の戸建リノベーションでも使用した、ウッドロングエコという塗料(正確に言うと塗料ではないのですが)を外壁に使用しました。

 

張ったそばから、年季の入った古民家的な風合いです。

 

 

 

ブルーシートで長細いバケツを作り、ウッドロングエコを溶かした液体をバッシャバッシャと漬け込み、

天日にさらすと あら不思議。  色がドンドン濃くなるではないですか。

 

ただ色が銀灰色に変わるだけではありません。

木を腐らせてしまう腐朽菌を増殖させない効果があり、外壁を長持ちさせることが出来ます。

 

 

この物件では、住まい手さんの協力もあり今までやったことの無い事

(自分の中では、ずーーーーーーっとやってみたかった事)をふんだんに採用させていただきました。

 

もちろん全て、住まい手さんとの綿密な打ち合わせの上、採用していただいています。

 

 

天井をぶち抜いて屋根の下地板を仕上げにしてみたり。

 

 

室内にコンクリートブロックを積んじゃったり。

 

 

仕上がっていくのが楽しみで仕方ありません。

 

 

来月にこちらの物件も見学会を予定しています。

こちらの見学会は住まい手さんの意向があり、予約制となっていますので、

見てみたいという方はご連絡をいただくか、

来週の22日23日で行う戸塚区舞岡の家の見学会にお越しいただき、

ご予約いただければと思います。

 

 

 

連休ですが、みなさん是非お越しください!!

 

古今  鈴木

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.