自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 食育教室「こども赤かぶ塾」のご案内。

食育教室「こども赤かぶ塾」のご案内。

2016.02.29

らでぃっしゅぼーや こども赤かぶ塾 古今

 

 

こんにちは!古今です!

 

 

いきなりですがみなさん、「こども赤かぶ塾」ってご存知でしょうか?

 

 

実は私たちは最近まで知らなかったのですが…(ゴメンナサイ!)
「こども赤かぶ塾」とは、有機・低農薬野菜、無添加食品などの宅配を行っていることで有名な「らでっしゅぼーや」さんが2004年から、ここ青葉台でスタートした取り組みで、現在までに7800名以上のお子様が参加している食育教室なんです。

 

こどもたちに料理の作り方を伝えるだけではなく、食べるということ、食べ物のなりたち、栄養バランス、作法などを楽しく体験しながら身につけていって欲しいという願いが込められているのだとか。
以前は青葉台の別の場所で行っていたのですが、縁あって、去年から私たちのショールームに場所を移してこちらの教室が開催されています。

 

らでぃっしゅぼーや こども赤かぶ塾 古今

 

 

 

らでぃっしゅぼーや こども赤かぶ塾 古今

 

らでぃっしゅぼーや こども赤かぶ塾 古今

▲「こども赤かぶ塾」の活動風景。(写真:らでぃっしゅぼーや提供)

さて、そんな「こども赤かぶ塾」ですが、4月から「入門クラス」を行うのだそうです。(こちらは4歳~小学生までのお子さんのみで受講する講座です)
現在もまだ生徒さんの募集は行っているそうなので、ご興味がありましたら是非「らでぃっしゅぼーや」さんへお問い合わせください!

 

※お申し込みの際に、古今で知りましたと伝えると、受講料が少しお得になるそうです。

詳しい日程などは、「らでぃっしゅぼーや」さんのサイトをご覧ください。

「らでぃっしゅぼーや こども赤かぶ塾」申し込みサイト↓

http://corporate.radishbo-ya.co.jp/member/event/post246.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・青葉区・青葉台を中心に、神奈川・東京で
リフォーム・リノベーション・注文住宅をお考えの方は古今へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.