自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > 妄想をカタチに。

妄想をカタチに。

2016.10.17

 

 

先週末は息子の幼稚園の運動会でした。

素晴らしい天気に恵まれ、首にはカメラ、ビデオを片手にあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

 

長いこと腕を上げてビデオを撮ったせいなのか、右腕が筋肉痛です。

 

 

 

以前のブログでも紹介させていただいた、世田谷vintageマンションのリノベーション物件が、株式会社ツクルバ の cowcamo magazine というwebマガジンで紹介されました!!

 

img_8889

 

 

 

 

magazinの中のコメントにもあるように、奥様より『クローゼット折れ戸はヤダッ!!』

という強い希望がありました。

 

要望を聞いていく中で、収納・予算削減(建具費用)・風通し 等を解決してくれるのが、R状の壁でした。

 

 

 

 

折角の解放された空間の中に、いわゆる押入れ状のウォークインクローゼットを配置しても面白みに欠ける。

 

『区切られているけと繋がった』    『繋がっているけど見えない』  空間。

 

という、絶妙な間仕切りになったと思います。

 

 

img_8815

 

 

造り手として住まい手さんの考え・要望・生活を聞いて、いっぱい頭の中で妄想しながら、提案・カタチにしていく面白い仕事だなぁ。。

 

 

と、改めて感じた鈴木でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.