自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 新社屋ができるまで 其の5

新社屋ができるまで 其の5

2015.02.05

こんにちは!古今です。

2月に入り、古今新社屋も内装工事の一部と外構工事を残すだけとなり、いよいよ完成が目前となってきました。(^^)

と、思わずこんな顔文字(^^)を使って余裕を醸しだしてしまいましたが、このシリーズ「新社屋ができるまで」が思いの外滞ってしまっておりましたので、スピードアップして建築状況をお伝えしたいと思います!(^^;)

ということで10月〜年末にかけての古今の様子を早速ご覧ください!

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

ものがピシっとキレイに収まっていく姿ってなんでこんなに楽しいんでしょうか。爽快感すら感じてしまいます。

 

 

正面の外壁はここからさらに手をかけ……

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

最終的にこのように仕上がりました!

 

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

じゃじゃーん!

 

 

この可愛い外壁は、準防火地域対応の100%天然木でできた木製外壁なんです!
この他にも古今新社屋は内外装ともにこだわった材質を使っているのですが、詳しくはまたご紹介いたします。

 

場所は変わって、こちらは古今新社屋、2014年、年末の内部の様子。内部の公開は意外と初めてかもしれません。ちなみにここはショールーム兼打ち合わせスペース!

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

 

こちらは2階部分。

 

 

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

去年年末では、まだ石膏ボードが貼られただけで無骨ですが、
このブログを書いている現在(2月5日)では、内装もほぼ仕上がりつつあります!

と、いうことで、次回の「新社屋ができるまで」では、いよいよ完成した古今新社屋をお見せできると思いまので、お楽しみに!!(^^)

 

 

あ、思わずまた顔文字が…。

 

 

古今

神奈川・横浜・青葉区・住宅リノベーション・リフォーム・古今

 

 

 

「新社屋ができるまで 其の5」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.