自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > ハジメマシタ、大村です。

ハジメマシタ、大村です。

2015.02.16

はじめまして。古今の大村です。

12月から古今に来てから二か月が経ちます。

いいかげんにブログアップしなさいと元井のほうから言われてしまいました。

やろうやろうと思っていてもなにかにつけて逃げてきたのですがここらで諦めます。

 

まずは私個人の住まいに対しての思いを述べたいと思います。

 

いい住まいとは?

ひとそれぞれ価値観・思いは違いますが、私はそこに住まう人たちの笑顔が絶えない場であることが大前提であるべきだと思います。

 

もちろん人には喜怒哀楽がありますのでいつも笑っていられる訳はないけど、心を落ち着かせれる空間であったならば自然と顔がほころぶような気がします。

 

そんな暮らし方ができるように、私たちは住まい手のライフスタイルをくみ取り、無駄のない動線、使いやすいキッチン、使い勝手の良い収納等々、そんなに時間かけて大丈夫?と住まう方にも心配されるくらいコダワリマス。

 

古今コンセプトのひとつ、住み込むためのデザインです。

 

住み込むためのデザイン

 

もちろん、心を落ち着かせるためにはもうひとつ、住まう方に合った素材使いやデザインも大事だと思っています。

ですから、住まう方の趣味嗜好からその方の生き方まで拾いあげて住まいにしっとりしっかり浸透させていきます。

ネット社会となった現在はお客様の情報収集力にはいつもびっくりさせられます。

ひとつの事柄について、私達より詳しいことも多々あります。

お客様にとっては一生に一度のことです。当たり前です。

 

その気持ちを存分に体中で体感しながら、出来るだけその思いを汲み

+αの私たちのご提案内容をより深くご理解いただけるよう図面・模型などを駆使し、住まう方の想いをビジュアル化しています。

 

昨年に設立したばかりの古今。

 

今はまだ竣工物件も限られた状態で皆様にご覧いただく住まいには限りがあります。

 

だからこそ、私たちみたいな小さな会社だからこそできる小回りで

住まう方にそっと寄り添っていきながら住まい作りのお手伝いができればと思っています。

 

これから頑張っていきますので少しばかり応援していただけたら嬉しいです。

 

現在打ち合わせ中のお客様のスタディ模型です。

image1 (4)

 

 

開口部がすごいことになってます。日中の照明はいりませんね。

 

また進行状況UPします。

では。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.