自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > はじめまして。

はじめまして。

2015.06.15

はじめまして、古今の鈴木です。

 

ついにこの時が来てしまいました・・・・

小学生の頃から作文が大の苦手な私には、ブログ更新が苦痛でしかたがありません・・・

 

 

私事ですが昨年、念願の新築を建てました。

それなりに建築に携わってきましたが、実際住んでみると色々と使い勝手の良し悪しが、

改めてわかってとても勉強になりました。

 

中でも、これは採用して良かったと思う物をひとつ。

 

 

□洗面脱衣室の造作収納

 

4人家族なので、引出しを4段。下着等の着替えを収納出来ます。

今のところ背が一番高い私が最上段です。ここだけは父親の威厳を保っています。

 

上部の開き戸には、タオルや洗剤のストック等を収納、下部のオープンスペースには

洗濯カゴを置ける様にしています。折り畳み式の踏み台、体重計なんかも置けますよ。

 

 

先日ご契約いただいたお客様も洗面室に収納を希望されていて

お話を伺うと、使い方も似ていそうだったので

同じ様な収納をご提案させていただきました。

ご契約の際に「洗面の収納がとても気に入りました。」と言っていただき、とても嬉しかったです。

 

ただ商品を取り付けるだけなら誰でもできる。

住まわれる方の暮らし方を妄想し、

その方の暮らし方に合った使い勝手もご提案していければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・青葉区・青葉台を中心に、神奈川・東京で
リフォーム・リノベーション・注文住宅をお考えの方は古今へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.