自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > お客様の目

お客様の目

2015.07.16

こんばんわ。

昨日健康診断でバリウムを飲んで初めてゲップをしなかった大村です。

 

今日は現在工事中の現場での私の失態を少し。

少しですよ。

 

随分前に取りかかった工事なのですが、右往左往してまして

なかなか進まなかったのですが、ようやく終わりが見えてきました。

日吉のステーキハウスです。

壁は白で塗装。

IMG_1680

 

 

 

 

客席からトイレへ出入りする人の目線を遮る格子IMG_1681

 

内部壁はブリックタイルでツートンにしてみました。IMG_1684

 

こんな感じになっております。余計なものがたくさん置いてあるのですが、ほぼ完成間近です。

 

 

 

さて本題です。

IMG_1737 (1)

この建具の写真なのですが左右の建具でどこか違うところがあります。

 

言われないと多分わからないと思いますが・・・あっ、表示錠ではありませんよ。右の建具の下から配線出てるとかでもないですからね。

 

分かった人はすごい!

 

とても多忙な方なので仕事終わりに現場に行って現場状況を確認したら、私のところに連絡が来ます。LINEでやりとりしてるのですが写真とコメントはセットになってるので、何もコメントなしでこの建具の写真だけ送られてきたので

私も特に返信せず、放置して数日。

久しぶりに現場で打ち合わせできたのですが、

 

お客様から建具どうなった?

私 「えっ?・・・・」

施 「片方は不良品?」

二つの建具をじっくりみてみると・・・・

私 「あっ、これですか?」

施 「そう!そんなものなの?」

 

すぐに業者に連絡して、確認後交換してもらうことになりました。

お客様の目はすごいですね。よく見ています。いつも思うのですが、現場を管理する立場にあるのにそれができていない。

発注や工程、品質などちゃんと確認しているつもりでも疎かになってしまっているんでよね。

だからいつもお客様の立場になって現場をみるように心掛けてはいるのですが・・・・・

 

 

まだまだですね。

プロ意識をしっかりもって頑張らないといけませんね。

日々努力!頑張ります。

 

二つの建具の違いわかりましたか?

もうすぐOPENなので、よかったらお店のオーナーに聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.