自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > 細やかな。。。

細やかな。。。

2015.07.30

こんにちは。古今 鈴木です。

 

 

7/19にOPEN HOUSE をさせていただきました【大庭の住まい】.

 

完成間近で担当の元井から、「どぅ~~~しても、リビングに濡れ縁を造りたいっ!手伝って!!」との申し出。

 

大工さんにお願いする予算も残ってなく、自分達で造れないか・・・との算段だ。

 

 

台風の雨の中、外での作業が出来なかったので、事務所2階にて造りました。CIMG5058 CIMG5059

元井代表必死です。

 

 

必死に濡れ縁を組立ております。

 

 

素材にはALL MADE IN JAPAN の 桧材!

腐りずらい木材の代表格です。

妥協はしません。

 

 

現地では脚を組み立ててればよいだけにして・・・

 

 

 

出来上がりっ!

IMG_5606

 

 

濡れ縁の向かいは、ご実家の玄関。

ご両親が濡れ縁に座り、お孫さんと話をする絵が浮かびます。

家族などの繋がりを大切に、建物は離れているのに近くに感じる。

 

こんな細やかな設計を大切にしていきたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.