自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 新築着工に向けて。

新築着工に向けて。

2015.10.08

ブログの更新がのびのびになってしまい、元井からの視線が突き刺さります。

 

 

今回のお施主様は知り合いの方からご紹介していただき、新築を建てさせていただくことになりました。
ほんとにありがたい限りです。

打ち合わせは元井が行なっていたのですが、私の自宅の近所という事もあり、
日々の現場管理は私が行なう事になりました。

 

 

今週末が地鎮祭という事もあり、現地を確認しにいったら、元駐車場の現地が草ぼーぼーの状態に・・・

 

草刈前

 

 

これでは地鎮祭が出来ません。

実家から草刈機を借りてきてヴィーンヴィーンと、雑草をやっつけます。

 

 

ヴィーン

 

 

ヴィーン

 

 

で、afterの状態がこちら・・・

 

草刈後

 

なんていう事でしょう。
あの草で覆われていた土地に、優しい日差しが降り注ぎ見違える姿に変身!!

 

 

実はあとちょっとのところで、ガス欠でマシンが停止・・・
最後まで刈りきれませんでした。

 

その後、地縄張りという建物の位置だしを行う作業を行ない、地鎮祭の準備は完了!

 

 

CIMG5317

 

寸分のくるいも無く地縄が張れ、事務所でみんなに意気揚揚と自慢をしたけど、
「だから?」と鼻で笑われた鈴木がお伝えいたしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.