自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > IPPO IPPO

IPPO IPPO

2016.09.19

 

まるで梅雨なのかと思うくらい毎日、雨・・・あめ・・・・ame・・・・・

さらに来週は台風が直撃するみたいですね。

 

外工事の職人さん達も途方に暮れてしまっています。

 

 

そんな曇天つづきなので、せめて写真だけは快晴の写真を。

 

img_6040

見渡す限りの緑と青!!   なんて贅沢な景色なんでしょう。

 

 

ここは相模原市緑区なのですが、以前にも土地探しに苦戦されているお客様のブログを書いたのですが、そのお客様が執念で見つけてきた土地になります。

 

はじめて古今にお声掛けいただいたのは、ちょうど一年前になります。

『第一に景色』を合言葉に土地探しをされていただのですが、

色々あり(隣に倉庫が建ってしまったり、家が建たない土地だったり・・・etc)、なかなか理想の土地にたどり付けませんでした。

 

しかし、諦めず・心折れせず土地探しを継続された甲斐あって、ようやくこの景色の土地にたどりつきました。

 

 

しかし、まだ油断は出来ず隣地が国有地の為、測量に難儀が・・・

こういった敷地は一筋縄ではいきませんね。

 

 

ですので、測量・分筆の前にどのように建物が建つのかをイメージしなければなりません。

 

 

%e9%85%8d%e7%bd%ae%e5%9b%b3

 

 

 

このシビレる景色・環境に見合う、豊かな生活を送れる住まいを考えると頭の中までシビレてしまいます。

 

まだ、測量やローン等・・・気の抜け無い状況ですが、出来る限りのサポートをしていければと思います!!

 

鈴木でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.