シンデレラフィット
2017.04.15
ぎっくり腰になってしまい、動きがおじいちゃんみたいな鈴木です。
昨日、解体施工中の現場でコンクリートブロックを移動させている時にやってしまいました。
持ち上げる時ではなくて、置こうとした時にあの 『ピキッ』 と腰の何かがずれる感じで、
その場でしばし動けなくなってしまいました。
今はピップエレキバンと腰のサポートベルトでおじいちゃん度MAXとなっています・・・
そんな状態でも現場は日々進み待ってくれません。
解体屋さんというとついつい、バールとハンマーを手に
オラオラと見境なく破壊してしまうようなイメージありませんか?
実は自分もいつも古今でお願いしている解体屋さんに出会うまでは、そんなイメージを持っていました。
実際はそのような事は無く、それはそれは丁寧に解体してくれます。
キッチンだった場所も綺麗に解体されました。
この住まい手さんは奥様が料理研究家!
キッチンの打ち合わせにはかなり時間を掛けました。
出来上がるのがほんとうに楽しみです。
下の写真は既存建具のつまみです。
解体前の打ち合わせの時に、元井と
「取っ手だけ変えれば、改装後のイメージにも合うよね」
なんて話していて、処分予定の下駄箱の取っ手を入れてみたら、
なんとシンデレラフィット!!
廻りの金縁がいいレトロ感をかもし出していませんか?
後でピカールで磨いて綺麗にしちゃいます。
来週からは大工さんも入り工事もドンドン進んでいきます。
どんなキッチンが出来上がるかこうご期待っ!!
鈴木