自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > 着工前のワクワク

着工前のワクワク

2018.11.09

 

なにを隠そうわたくし鈴木、若かれし学生時代の趣味は廃墟廻り。

北は岩手から南は長﨑まで、車で寝泊まりしながら炭坑や鉱山などの

廃墟を写真に納めながら廻った過去があります。

 

もう時効?なので綴りますが、今や世界遺産となった長崎の端島

通称:軍艦島 が世界遺産になるかなり前に、地元漁師に直接依頼し

瀬渡ししてもらい1日カメラ片手に島中を巡り、写真に納めました。

 

軍艦島には大正5年に建築された、日本最古のRC造の建物があり

建築の勉強をしていた学生にとっては、人で賑わい繁栄していた街・建物が

その輝きを無くし朽ちていく姿もまた印象深いものでした。

 

 

 

 

だからという訳でもないのですが・・・

 

リフォーム前解体完了時の建物の姿には、ワクワク・ドキドキしてしまいます。

 

先日開催した OPEN HOUSE のチラシでも使用した、解体後の写真。

 

 

究極の生活感の無さ。美しい・・・

また、ここからこの美しさに負けない様な設計を行わなければならない

プレッシャーも感じます。

 

 

先週末から着工した町田のマンションリノベーションの解体現場も

 

 

究極のワンルームw

 

住まい手さん以上にワクワク・ドキドキしている鈴木です。

 

 

 

 

話かわってこちらも先日初めてお伺いした、横浜市のとあるマンション。

玄関からリビングの扉を開けると真正面のこじんまりした部屋に

ぽつんと置かれたパキラ。

 

(写真は敷居の段差を計測したものですが・・・)

 

もうなんかビビーーンと来ましたw

 

なんとかご要望・ご予算が合うようにご提案出来るよう頑張りたいっ!!

 

 

古今 鈴木

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.