自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 春ですね。

春ですね。

2019.03.29

すっかり春だな…と思いきや、今日は冬物のコートで出勤したりと、なんだか落ち着かない気候ですが、
事務所のお庭のお花も咲きだしました。
 
もう3月も終わり、来週月曜日の出勤時にはフレッシュな新社会人を目にすることになりますね。
私自身古今に入社し早くも3ヶ月がたとうとしています。全然フレッシュ感はありませんが…
 
以前の会社では主に新築に携わっていたので、
リノベーションの楽しさ・難しさを感じながら過ごしています。
制限がある中でどこまでできるのか。
建築的な部分も、コストの面でも。
 
障子ひとつにしても、障子紙の張り替えだけでも蘇った感がありますが、
中桟を一部取ると、また違ったデザインになり雰囲気が変わる。
ひと手間・ひと工夫が面白い。
 
窓・建具の枠も、交換となると1~2万とか1ヶ所につきかかるので、それが全部だと…負担になってしまう。
少しの工夫でそのまま利用できるように。
 
あとは新しい所と既存の所が調和するよう…
  

  
今日はKONITAさんより余ったお花で!と、いただきました。お花をもらうなんてめったにないので凄くうれしかったです!ありがとうございます。
  
KONITAさんの営業、次回は4月17日です。
代田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.