自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > 自社物件オープンハウス。

自社物件オープンハウス。

2021.08.21

 

 

いやーーーーーー、

 

まるで梅雨の様な長雨で、せっかくのお盆休みが

 

丸つぶれじゃ!!

 

とがっかりしている反面、盆休みだったので

 

工事工程にさほど影響が出なくてほっとしています。

 

何より休みの最中に台風だなんだとあったので、

 

被害が出なくて一安心。

 

長雨が止み、夏らしい日がぶり返してきましたが、

 

 

現場の窓から吹き込む風は

 

湿気っぽさが和らぎ

 

 

どことなく夏の終わりを感じるようになりました。

 

 

おそらく窓の外が

 

 

 

こんな景色だから。

 

 

 

みどりを抜けてくる風は、

 

アスファルトやコンクリートを抜ける風より

 

本当に気持ち良く感じますよね。

 

 

 

こんな景色を望めますが、分譲地の中なんですけどね。

 

 

ちなみにどの窓からもこれでもか!

 

 

というほどみどりを切り抜いく事が出来ました。

 

 

工事が進むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

続いて、こちらはお盆前に内部工事を終えた自社物件。

 

オープンハウスを9月18日・19日・25日・26日で行う予定です。

 

こんなご時世ですので、完全予約制となっていますので、

 

 

内覧希望の方は予めご連絡ください。

 

 

場所は神奈川県相模原市中央区東淵野辺になります。

 

 

 

 

 

築50年近くになる木造一戸建てですが、

 

前の家主の代からリフォームを重ね、

 

大切に手を加えられて来たと思われる物件を、

 

フルリノベーション。

 

 

 

内装はもちろんのこと、

 

建物の根本となる耐震・断熱についても

 

現行の新築と変わらない仕様に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

ただただ、キレイにするだけのリノベーションでは

 

他の再販業者と変わらないと思い、

 

古今らしく敢えて古き良きところを

 

残して仕上げました。

 

一般的には「えーここ古いまんまじゃん・・・」

 

と思われるのでは・・・

 

 

 

との駆け引きに怯えながら、

 

かなり古今らしいギリギリの線を

 

攻める事が出来たと思います。

 

興味のある方は是非一度ご覧ください!!

 

 

 

古今 鈴木

「自社物件オープンハウス。」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、初めまして。
    現在、住宅購入を考えています。
    相模原市の物件を内覧させて頂きたいのですが、9/19(日)は可能でしょうか?

毛利 嘉克 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.