自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 着工&お引き渡し

着工&お引き渡し

2021.11.08

 

 

今日解体が完了した、大田区のマンションリノベ。

 

 

これまた久しぶりに無機質な光景。

スラブ、躯体剥き出しのガラッとした感じ。

普段作っている住まいとは真逆なこの感じも好きです。

 

 

簡単にはいかないマンション特有の難しさも、

現場を納める楽しみとして昇華できる様になってきた今日この頃。

 

試されているかのようなこの感覚も好きです。笑

 

この物件は当面賃貸として、いずれ住むかも、、の元に打ち合わせを進めてきました。

 

賃貸としてを念頭に置いている中で、

このこじんまりとした限られた空間だからこその、

やりたい事とのバランスを取るのに難儀しました。

 

打ち合わせを重ねるごとに、

こんな賃貸あっても良いんじゃない?

これが徐々に濃くなっていった気がします。

 

 

 

まだまだやることはありますが、一旦区切りとしてお引き渡しの儀を終えた新築。

 

窓という窓からは常に緑豊かな借景を拝めて気持ちの良いに尽きる住まい。

 

ほぼ毎日現場にいってこの光景を見てたはずなのに、

撮影中改めて感じる緑の癒しに何度手持のiPhoneで写真を撮ったことか、、

 

見返すと同じ角度からの写真が何枚も。笑

 

 

施工事例、お楽しみに。

 

 

増島健人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.