自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

古今について

住人問色の住まい私たちは目指していきます。

HOME > お知らせ・イベント情報 > 意識と自然

意識と自然

2022.04.01

この時期になると環状4号線の桜並木に毎年感動。 

秋になれば事務所前は一面イチョウの葉っぱ。 

冬は空気が澄み渡って遠くまで見渡せる透明感。 

夏は、、、暑い。笑
このあたりの田園風景もステキです。
 
 

何気なく毎日通る道に季節を感じられる情景があるだけで、
あれやこれやと段取りやら考えている脳内が思考停止して、
ぼけーっと、綺麗だな~。
 

あの瞬間は何にも代えがたい至福の時間だったりします。
けどコントロールはできません。
 
 

意識や考えとは裏腹に、脳が強制的に自然に考えることをやめる瞬間って
他にどんな時だろう。好きなことに没頭している時とはまた違うし
むしろそんな時でもこの世界に引き込まれてしまう事もあったり。

 
 

そんなどうでも良い事、真剣に考えちゃってる増島です。

 
 

若葉台 マンションリノベ

 
 

安定したペースでコツコツ進んでいます。
 


 

思い切って限界まで下げたキッチン天井。
 


 

掃き出しに向かって≒6mほど伸びる平天井は羽目板が張られる予定。
 
 

マンション特有の梁型凸凹メリハリ天井感をうまく中和狙い。

 
 

意識的にあえてやったことの効果が、
仕上がりに、もっと言えば経年で寂びとなるか。
ある程度の想像できている部分を超えてほしい思いです。

 
 

増島健人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2020 KOKON CO., LTD.