自然素材を利用した新築注文住宅 リフォーム リノベーションを提案する神奈川 横浜の建築士事務所

home

お問い合せ

Facebook

神奈川・横浜を中心に自然素材での注文住宅
リノベーションの設計・施工会社

新しいのに、懐かしい。

木々の日々

家づくりについて古今の想いを日々綴っております。

HOME > 木々の日々 > 暖かくなってきたニャン

暖かくなってきたニャン

2015.04.24

暖かくなってきました。

まさに春真っ盛りな日々が続きます。

 

 

 

 

大庭の住まいも構造検査を終えて、本格的な木工事に入っていきます。

玄関からリビング、小上がり和室を通して正面に見える

裏山のピクチャーウインドウも取りつきました。

現在、置き場と化している部分を整理して、緑と竹林を素敵に切り取る

予定です。

上段サッシはは景色窓、下段サッシは夏場の夜に北側からの風を取り込む

ための通風窓。

上手く一体サッシに見えるよう、造作していきます。

 

 

 

上棟時のありがた~いお札も小屋裏に安置。

今後も見守ってください!

 

 

 

猫たちは気持ち良い場所を見つけ出す天才。

正直、あまりここは気持ちよくなさそうだけど。。。

がしかし、近くでこんな顔で昼寝をされたらやる気をなくしますよ、

まったく。

 

 

 

あ~たまにはお昼寝したいね~と大工さんと話しながらも

時間になったらきっちりみなさん自分の持ち場へ戻っていきます。

毎日、大工さんと共に確実に着実に作り上げています!

 

 

先日、住まい手さんご家族から、裏山で採れた筍をたくさん

いただきました。

スタッフ・大工さん、みんなで山分けしました!

採れたては柔かくてほんとにおいしかったです!

この場を借りて、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop

古今

Facebook

〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-32-5

Copyright c 2015 KOKON CO., LTD.